SEO TOOL スポーツ | 鹿児島テレビのSNS 「NikiNiki」の紹介ブログ 
ジュビロキャンプの楽しみ方
プロ野球やJリーグ各チームのキャンプが始まりました。鹿児島県下でも複数のチームがキャンプを行いますが、鹿児島市の鴨池陸上競技場ではJリーグ「ジュビロ磐田」がキャンプ中です。皆さんも見学に行かれてみてはいかがですか?


NikiNiki会員 miyatoshi さんの日記より転載

●ジュビロキャンプの楽しみ方
今日、ジュビロのキャンプを見物に行ってきました。
・・・と言っても、家から数分のところなんですが。

『ジュビロキャンプの楽しみ方』

?選手は、練習開始時間ギリギリまで来ません!

・・・某ホテルのバスに乗って、競技場の正面のところにバスをつけて、降りて来ます。なので、バスを降りるのを、階段からみることが出来ます。

ここで、写真を一枚 パシャ!
ジュビロ2

?選手がピッチに向かう姿をものすごく近くで見られる場所があります。

桜島に向かって中央ちょい左の、最前列のベンチ(オレンジ色)を確保しましょう!選手がその下からピッチに出てきます!
今日は、先頭にゴールキーパーの川口が出てきました!

ここで、写真をもう一枚 パシャ!
ジュビロ3

ピッチ上では、選手の生の声がいろいろ聞こえてきて、試合ではこんな風に声を掛け合ってるんだなと、テレビで観るおもしろさとはまた格別の楽しさを味わえました。

監督が外国人のため、通訳さんが監督の話を訳して指示を出しているのが、よく聞こえてきました!
ゴンさんや川口など、主力選手も間近でみることができ、おすすめです!

練習時間が決まっているようですので、キャンプを見物に行かれる方は、事前にチェックして行かれたほうがいいですよ!(写真参照)
ジュビロ1

それから、暖かいとはいえ、やっぱりじっと見ていると寒いですので、防寒着など持って行きましょう!

まだまだ始まったばかり、私はまた行きたいと思っています。
カテゴリ:スポーツ | 10:16 | comments(0) | -
神村学園、惜しくも決勝進出成らず
- KTS news -

 全国高校サッカー選手権、初出場で準決勝にのぞんだ神村学園は岡山代表の作陽高校に1対0で破れ、決勝進出はなりませんでした。

 ともに初出場校同士の対戦となった準決勝第1試合。神村学園は序盤、雨で濡れたピッチに戸惑う場面も見られましたが、得意のサイド攻撃で相手ゴールを脅かします。
 前半22分。右サイドからクロスが入りますが、わずかにタイミングが合わず。神村学園、なかなか得点することができません。
 逆に前半24分。相手のセットプレーからこぼれ球を押し込まれ先制点を許してしまいます。
 1点を追う神村学園は後半に入っても遠藤や途中出場の五領を中心に再三相手ゴールに迫りますがあと一歩届かず0対1のまま無念のタイムアップ。

 初出場ながら快進撃を続け、ベスト4に進出した神村学園、惜しくも決勝進出はなりませんでした。

■NikiNiki会員さんのコメントから

●南のそよ風さん
 最初と最後しか見られませんでしたが、この寒い雨の中、頑張っている姿に涙がでそうでした。

●vioさん
 何気なく見始めた試合、あまりの熱戦に目が離せなく。
 昼しにいった定食屋さんで幸いTV放映あり、ここでも食い入るように、見る!
 それ周りも同様で、試合終了後ため息とともに一斉に全員が席を立ちました。
 でもまさに健闘・素晴らしい勝負だったと思いますww

●瑠璃カケスさん
 神村旋風がサッカーでも全国に吹きましたね。
 何のスポーツにせよ、郷土の学校が全国大会で活躍するのは『鹿児島県民』に勇気と夢を与えてくれます。
 新年の明るいニュースです。決勝こそ逃したにせよ、ベスト4は誇れる成績です。
 元気よく堂々と帰って来て欲しいですね。

 『感動と夢』をありがとう!

●こうちゃん
 来年に期待したいですね

●ヒロキチさん
 ホント残念でしたね・・
 仕事で見れなかったことがとても残念です。
 初出場でベスト4は凄いことだと思います。
 神村学園のサッカー部のみなさん、よく頑張りました!!

●karcさん
 悪天候の中、お疲れさまと言ってあげたい。よく頑張った!!

●きくりん@鹿児島さん
 どのくらい試合ができるか心配していましたが、大活躍でしたね。
 あの悪天候の中、よくがんばりました。
 おつかれさまでした。

●かるかんサッカー部さん
国立競技場まで観戦してきました。
 結果は残念だけど、よく頑張ったと思います。
 試合後に神村学園サッカー部の人と話しましたが、「ここまで来れただけで良かったです。」と言ってました。
 個人的には”来年こそは国立で勝ちます!”とかを期待しましたけど、初出場であり、 高校生であり、そんな余裕は無かったのだろうと思いました。

 降りしきる雨の中、必死に応援していた関係者の方々の姿は忘れません。
 今まで高校サッカーは毎年1試合は観てきましたが、NikiNikiを通じて鹿児島県代表校のことを語れるなんてステキです。
 ただ、応援団の中でNikiNikiのことを知っている人は話した中では誰もいませんでした(>_<)
 それが何より悔しくて悔しくて・・・
 結局誰ともコミュ取れず、関係者達は会場を去っていかれました(T_T)

●碁打ちさん
 やっぱり、あの雨が残念でした。
 いいコンデションで神村のサッカーが観たかったですね。
 ともかく ベスト4おめでとう!

●桜島太郎さん
 神村今年にかけてただけあって いい選手がいました。
 雨でスピードのあるサッカーができなかったけど 一生懸命の姿は感動しました

 今度の選手権も1回戦を戦わなくていいシード権を確保。
 次回の代表高も少し条件がよくなる。

 神村学園お疲れ様でした。

●けいぽんさん
 残念でしたね。
 なにせ、相手は強豪。
 良くやったと、ほめてあげたいです♪
カテゴリ:スポーツ | 22:48 | comments(1) | -
菜の花マラソンコース♪
新年明けましておめでとうございます。
今年もこの「NikiNikiえんとらんす」では、NikiNikiの会員さんが日々アップされる日記の中から楽しい日記、思わずへえ〜となる日記、感動した日記などなど・・・を紹介していきたいと思います。


毎年1月の第2日曜日に開催される「指宿菜の花マラソン」にNikiNiki会員のkimachaさんが参加されます。スポーツジム通いが毎日の日課となっているkimachaさん、もちろん今年もフルマラソンに挑戦!なのです。


NikiNiki会員 kimacha さんの日記より転載

●菜の花マラソンコース♪

全42.195キロメートル♪ 昨日試走してきました。スタートは菜の花館前からになります。そしてゴールは陸上競技場トラックです


マラソン1
□スタート5キロ地点
この付近までは、まだまだ人が団子状態、なかなか思うように走れないところです。
ここまでは体を温めつつ徐々にペースを上げていく予定。
9時スタートだから9時半通過目標です♪

マラソン2
□スタート10キロ地点
そろそろ池田湖が見えてくるころです。
この頃から少し調子が出てくるのかな?
ここは9時55分通過目標!!

マラソン3
□スタート15キロ地点
池田湖を後にして開聞岳に向かってまっすぐ進みます。
道の駅付近が15キロ ここはアップダウンも無く走りやすいところです。調子がよければ、この辺りでランニングハイを体験できるはず♪
ここは10時20分通過目標!

マラソン4
□スタート20キロ地点
枚聞神社から開聞岳を通り過ぎてフラワーパークに向かって走ります。毎年ここまではかなり順調なんですけど・・  (^^ゞ
ここは10時45分通過目標!

マラソン5
□スタート25キロ地点
フラワーパークを過ぎて、私の命の元、おしるこポイント近くです。
ここでおしるこを食べて後半のパワーにつなげます。
いつも食べ過ぎるので今年は2杯にしようかな♪
そろそろ疲れが見えるころです。ここは11時15分通過目標!

マラソン6
□スタート30キロ地点
開聞のヘルシーランドを通過し、坂をのぼりきった辺りで30キロ。
この辺りが精神的にも肉体的にも一番きついところです。
ここをいかに乗り切るかでこの後が・・  (>.<)
ここは11時45分通過目標!

マラソン7
□スタート35キロ地点
ちょうど山川駅付近です
ここまで来ると先が見えてきたって感じです
ここから先1.5キロだらだらと上り坂が続きます (>.<)
ここは12時15分通過目標!

マラソン8
□スタート40キロ地点
赤い鳥居のあるところ、既に最後の直線コースに入っています。
ここからラストスパート!! できるといいんですけど。
ここは12時45分通過目標!

この目標タイムの通りにいけば
4時間以内にゴールできるはずなんですが・・
当日のお天気と私の体調!
そして皆様の応援次第で・・   (#^.^#)
がんばりま?す  p(#^▽゜)q ファイトッ
カテゴリ:スポーツ | 15:25 | comments(0) | -
KTS news -鹿工選手アメリカから帰鹿
 全日本高校選抜チームのメンバーとしてアメリカに遠征していた鹿児島工業の選手たちが9日鹿児島に帰ってきました。

 8日夕方帰国した選手たちは、9日午前鹿児島空港に到着しました。
 全日本高校選抜チームに参加していたのは夏の甲子園で初のベスト4進出を果たした鹿児島工業の鮫島哲新選手、榎下陽大選手、今吉健志選手、中迫俊明監督の4人です。
 選手たちは長距離移動や時差でやや疲れた表情を見せていたものの、空港で声援を送られると笑顔で応えていました。
 鹿児島工業野球部は今月30日から兵庫で開かれる国体に3年生中心のチームで臨み、1回戦は日大山形と対戦します。

■この日記にコメントしてNikiNikiに参加しませんか!
カテゴリ:スポーツ | 22:07 | comments(0) | trackbacks(0)
KTS news -全日本高校野球選抜鹿児島工業勢も活躍
 アメリカへ遠征中の全日本高校選抜チームが日本時間の4日アメリカ西部選抜と対戦し、4対1で勝ちました。
 鹿児島工業の鮫島哲新選手も2安打の活躍を見せました。
 アメリカ遠征最後の試合となるこの日は鹿児島工業の鮫島哲新捕手と早稲田実業の斎藤佑樹投手のバッテリーでスタートしました。甲子園で熱戦を繰り広げた2人は息の合ったピッチングで将来のメジャーリーガーたちを翻弄します。
 打っても鮫島選手は2安打の活躍。
 結局この試合、4対1で勝った全日本は通算3勝1敗1分けでアメリカ遠征を終えました。

 全日本高校選抜チームは今月8日に帰国する予定です。

■この日記にコメントしてNikiNikiに参加しませんか!
カテゴリ:スポーツ | 00:17 | comments(0) | trackbacks(1)
| 1/3PAGES | >>