SEO TOOL 藤川天神・川内高城温泉 | 鹿児島テレビのSNS 「NikiNiki」の紹介ブログ 
<< 函館山 | main | リフレッシュなイベント >>
藤川天神・川内高城温泉
2月も下旬、鹿児島にも春の訪れが近づいてきました。
NikiNiki会員さんにもひと足早い春を満喫した方がいらっしゃいます。

NikiNiki会員 ステファン さんの日記より転載

●藤川天神
昨年に引き続き今年も見に行きました、臥龍梅。

平日だったおかげで渋滞とかもなく。
まずは狛犬さんにご挨拶。
藤川天神こまいぬ

そして名物、梅が枝餅を。
これ一個ゲットするまでにかなり待ち時間がありました。
藤川天神もち
必死で餅を焼いていた若いおにーさんに、
並んで待ってるおばちゃん達から「がんばれー」の熱い声援が。
なかなか微笑ましい光景です。

臥龍梅は満開までもう少しといったところ。
でも風が吹くと、梅の香りがそこら中に漂ってまいります。
次の日曜は見頃でしょうね。
藤川天神の梅

●川内高城温泉
私の大好きな温泉郷の一つですが、なかなか行く機会がないので
今回、梅を見たついでにちょっと足を伸ばしました。

山道を走っていると突然現れる小さな温泉郷。
それはまるで昭和レトロのテーマパーク。
高城温泉

今回は梅屋旅館で入浴。入浴料一人250円ですぜ、皆様!
この旅館の玄関はバスの待合室も兼ねているのでしょうか、
カラカラと扉を開けたらおばちゃん達がずらりと座っておりました。
でもお風呂の方は運良く貸切状態(^^)
美人湯と言われるだけあってお肌にまとわりつくようなお湯です。
風呂上がりはツルツルしっとり。これで250円ですぜ、皆様!
高城温泉梅屋

お風呂上がりは近所を散策いたします。
竹細工の店や昔懐かしい酒屋さんなどが並ぶ細道で
田の神様と招き猫を見つけました。
高城温泉田の神
カテゴリ:観光 | 18:49 | comments(0) | -
コメント
コメントする